合宿免許の試験について
2020年12月7日
2022年6月27日

効率的に免許取得ができます
合宿免許は効率的に免許取得ができるスケジュールとなっているため、一日あたりが非常に忙しい内容にもなっていますが、集中的にこれに取り組むことで試験にも合格しやすいカリキュラムとなっています。
平均日数約14日間で免許取得を狙うものなので、一日単位で新しいことを次々と覚えていかなくてはなりません。
しかしカリキュラムの間の時間は旅行気分を満喫できる息抜きの時間もあるので、合宿免許がてら旅行を楽しむのもいいでしよう。
また合宿免許の場合は確実に短期間で試験に合格するように、実技と筆記の両方に力を注いでいます。
そのため学科教習と技能教習をそれぞれに行う必要があり、また複数教習までの時間が非常に早い部分もあるためこのペースを乗り越えられるかが問題にもなってきます。
当然ながら集中して教習を行わなくては試験に合格しない可能性もあるので、最終的には個人の集中力、継続性の問題であるとも言えます。
しかし合宿免許は短期間だけの教習という点からも、合格率が高く長く通い続ける通学生と比べても持続するメリットがあります。
このように合宿免許には様々なメリットがあり、試験にも合格するためのカリキュラムが複数組み込まれているのです。